仕様決めイエプロ
新機能のご紹介「ファイル管理機能」

この度、弊社サービス「仕様決めイエプロ」に新たに「ファイル管理」機能が追加されましたのでご紹介させて頂きます。

新機能「ファイル管理」とは

「ファイル管理」機能とは、一般的に『クラウドストレージ』と呼ばれているものです。
「クラウド=雲」「ストレージ=倉庫」という名から想像できる通り、インターネット上に存在するファイル倉庫(置き場)のようなものになります。
(USBメモリなど、外付けのファイル保存用機器のオンライン版です)
 

「ファイル管理」機能では、パソコンやタブレット上にある各種ファイルをイエプロ上にアップロードして保存できたり、既に保存したファイルをいつでもダウンロードして中身を確認することもできます。
 

「ファイル管理」機能の3つのメリット

新機能「ファイル管理」の3つのメリットをご紹介したいと思います。

【メリット①】
イエプロで仕様決め中の施主様の要望にスムーズにお応え!


仕様決め画面では分かりづらい商品・製品(部材)のイメージ写真や、仕様に関する追加補足資料をあらかじめ『全体ファイル』に保存し整理しておくことで、イエプロ利用者はファイルをPC上から探す手間がなく、すぐにお施主様に資料を提示することができます。
 

【メリット②】
担当者が不在でも必要なときに必要な資料がすぐに出せる!


物件に関する資料は多岐にわたります。
『施主毎ファイル』に自動で作成される施主毎のフォルダに一元的に保存し整理しておくことで、担当者不在でも探す手間なく、すぐに関係資料を見つけることができます。
 

【メリット③】
出先(訪問先)でも必要な資料を閲覧・ダウンロードすることができる!


お施主様との仕様決めで自分がよく使うファイルをマイファイル上に保存しておくことで、インターネット環境さえあれば、会社以外のパソコンやタブレットでもその資料を閲覧したり、ダウンロードして利用することができます。


以上、仕様決めイエプロ 新機能「ファイル管理」の3つのメリットを紹介させて頂きました。
より便利になった仕様決めイエプロをぜひご活用ください。
 

仕様決めイエプロにご興味をお持ちいただいた方はサービスサイトよりお問い合わせ下さいませ。